一万去ってまた一万

Pay-easyはかどる

俺なりのJr.大賞

タイトルまんまです。名義が夏で燃え尽きてしまわれてやってられないのと、〆切が過ぎたので、自分の記録用に 大まかな理由と共にメモりたいな〜という記事です。

毒にも薬にもなりませんが、順を追って記録するので暇つぶしにはなるかと思われます。お暇な時に、ご自由にどうぞ。なお、知識が思いっきり偏っていますのでほぼ同じ人しか出ません。貧弱な脳みそです。

また、異論は認めますが、受け付けません。みんなちがってみんないい(金子みすゞ)。

 

ここから本題です。

 

1. 恋人にしたい ⇒ 松村北斗くん

基本的にそういう目では見ていないのですが、たまに発作で どうしようもなく付き合いたくなる。落ち着いてほしい。因みに私は浅田哲也くんと付き合いたいです。哲也くんとファミレスに行きたい…

 

2. 友達にしたい ⇒ 宮近海斗くん

語彙がとても好き。「今回死の可能性があります」と「おまみゅ」と「宮近こと宮近」あたりが好きです。あとは同世代なので飲みに行きたい。ダンスサークルにいてほしいし、何なら教えてほしい。

 

3. 弟にしたい ⇒ 橋本涼くん

姉からは想像できんくらいの爆モテ。同級生から は?って思われたいし、涼くんには構い過ぎてあしらわれたい。全然国語教えるから許してほしい。何話しても多分「まじ?」って聞いてくれる。可愛い。

 

4. お兄さんにしたい ⇒ 渡辺翔太くん

妹さんとのエピソードが面白いから。私高校の時の制服ネクタイだったんで、ついでに翔太くんのネクタイも結んであげたい。懐き過ぎて しょーちゃんって呼びたいし、修学旅行で変なキーホルダーとか買ってきて投げられたい。

 

5. 生徒会長になってほしい ⇒ 阿部亮平くん

たぶん普通に生きてたらなってた。毎朝の挨拶運動とかもちゃんとやるし、生徒会室で次に掲示するポスターを真面目に作ってる。は〜〜会計報告書 渡して計算ミス指摘されたい。「男子ソフトテニス部だけ予算カツカツだね?」

 

6. 学校の先生になってほしい ⇒ 阿部亮平くん

阿部ちゃん先生の担当クラスになって懐きたい。数理が壊滅的にダメなので進んで補習行くし、何回やっても忘れるので もはや常連になる。「これ こないだやったでしょ?」「えー覚えてない」で笑顔で課題追加する。

 

7. 総理大臣になってほしい ⇒ 阿部亮平くん

怒涛の阿部。真面目なところをいうと、研究費を増加させそう。学費とかそういう系改善してほしい。テレビとかで"イケメンすぎる"とかの接頭文つけられる度に辟易しててほしい。「政治に顔は関係ないんで」とか言う。

 

8. キスしてみたい ⇒ ジェシーくん

ここ全然思いつかなかった。アメリカンそうだから。返答の仕方がいちいちえろくて(ジェシーちゃんにそんなつもりはない)、その度に無駄に期待したい。あのえろい指の指し方(ジェシーちゃんにそんなつもりはない)で指されたい。

 

9. ペットにしたい ⇒ 松田元太くん

トラジャさん家のお兄ちゃん達に懐いている姿に わんこみを感じる。お菓子とかあげたら すぐママって呼んでくれそう(呼びません)(それはヒモ)。げんげんがペットだったら落ち込んでる時とかに「これで元気出せよ!」ってお気に入りの枝とかくれる系のわんちゃん。

 

10. いちばんおしゃれ ⇒ 松村北斗くん

もはや最先端のおしゃれ。流行に疎いので、ほくちょすのパジャマMIXコーデがパリで流行ってた時は流石にたまげた。時代が松村さんに追いつきました。すとらじ生放送の時のガウン(?)も多分そのうちパリで流行る。

 

11. 私服がダサそう ⇒ 渡辺翔太くん

もう顔がブランドだから何着てても大丈夫。SHOTA WATANABE。ヒートテック一枚でも多分かっこいい。最後の挨拶の時に外したなべ郎の鼻もファッションアイテムになってた。まあ実際の翔太くんは自室でジェラピケ着てるけどな。

 

12. いちばんセクシー ⇒ 松村北斗くん

我らが谷間汗北美さん。FNSの発案者*1。ガムシャラでやってた藤ヶ谷さんソロ「Think u x.」がえっちすぎて忘れられない。こんなにセクシー振りまいてるのに体毛が薄いのも面白…可愛い。ジャポで着衣なのに色気が出てるのも必見。

 

13. いちばんおもしろい ⇒ 京本大我くん

「しーあわっせなら 松たか子!さんさん👏🏻👏🏻」が好きすぎるから。鼻にドングリ詰められるのも膝の皿でサラダバーも分からんけどこれは好き。あと「世間知らずの坊ちゃんを弄ぶなよ」も好き。ネタがハイセンス。

 

14. いちばん美形 ⇒ 京本大我くん

初めてみた時 整いすぎてアンドロイドかと思った。絵に描いたような美形というか、みんなが思うような美形(語彙)。ジャポのMVでも一般の方が京本さんに目を奪われていたので!微笑みをモナリザみたいに絵画にしたい。

 

15. いちばんスケベ ⇒ 深澤辰哉くん

YouTubeの企画で下ネタしか出てこねえから。逆に その思いついた下ネタがなんなのか知りたかった。ふっかが一番普通の男の子っぽい感じがします。その隣で佐久間くんが苦笑いしてるのもツボ。あぁ最年長コンビ。

 

16. いちばんワイルド ⇒ 森本慎太郎くん

袖を引き破ったGジャンが似合う。インストのモリとJungleのモリがワイルドで好きです。あと一色先輩めっちゃワイルド。院上がりのあいつで髪下ろしてたやつが最高に好きでした。ワイルド モリちゃん。

 

17. いちばん美声 ⇒ 京本大我くん

もはや話してる声が綺麗。ジャポのGoを初めて聞いた時びびった。あれは きょもちゃんではなく完全に大我さんだった。かの邪智暴虐の王でさえも轟く「ぼくはきょも」で美声が無駄遣いされたのもたまらないです。

 

18. ダンスがかっこいい ⇒ 佐久間大介くん*2

いちばん好き。技術もだけど、踊ることが本当に好きそう。見てて自分も踊りたくなる。視線泥棒とは言い得て妙で、SPARKの佐久間くんは正に踊り子さんだった。バレエを嗜んでいたのも頷けるくらいターンもめっちゃ綺麗で、PPPの「もう帰さない」のとこの首の可動域が異常。佐久間くんのダンスだけで ひと記事書けるくらい好き。

 

19. 演技がうまい ⇒ 松村北斗くん

自担めちゃめちゃ贔屓した。クロスロード3に出てます!松村北斗くんです!北斗くんは勿論華があるんですが、俳優さんたちに混じってもアイドル感が悪目立ちしない圧倒的な若手俳優感があると思います。ドラマで見てググってみたら実はアイドルだったってやつ。

 

20. ドSっぽい ⇒ 髙地優吾くん

なんだかんだそう。あのきょもちゃんの手を「触んないで」の一言で振り払えるのも、爆モテ樹ちゃんを手懐けてしまうのも、一重に節々に現るハマみのせいです。基本的に優しいけど実はSってめっちゃ良くないか…?

 

21. ドMっぽい ⇒ 松村北斗くん

イジられてる時に意外と嬉しそう。YouTubeのホットケーキ回の時も みんなにお誕生日祝ってもらえて嬉しそうでした。ハニカミほくほく。ジェシー警察に すぐ連行されるけど満更でもなさそう。構ってもらえてよかったねぇ。

 

22. 結婚が早そう ⇒ 田中樹くん

高校から付き合ってる彼女と18で結婚してる。そんで それを成人式とか同窓会で知って めっちゃ病む。「結婚したんだ」って言うと「好きな子は手元に置いておきたいっしょ」とか言う(言わない)。

 

23. いいパパになりそう ⇒ 宮舘涼太くん

あやすの上手そうだし、離乳食作るのも上手そう。秒で哺乳瓶を適温にしてくれる。あと、ほっぺに絵の具つけられると「やったな〜」って ふにゃって笑って髪の毛ぐしゃぐしゃしてくる(まさかの子供目線)。

 

24. 将来ダンディーになりそう ⇒ ジェシーくん

ダンディーの血が流れてる*3。スーツの似合うオシャオジになります。大人になってから再会したらやばい奴。もう既に22歳らしからぬ大人の色気が出てるので今後が楽しみです。ジェシーちゃんに乞うご期待。

 

25. 彼女に尽くしそう ⇒ 川島如恵留くん

誕生日にナチュラルに薔薇くれる。本数とかまで考えてくれてる。ダンスサークルでありがちなオール練をしようものなら深夜と明け方とで駅まで送り迎えしてくれる。「この時間に一人で出歩くのは危ないから」とか言う(言う)。

 

26. 頭がよさそう ⇒ 阿部亮平くん

この枠も上智大学院卒兼気象予報士兼アイドル兼世界遺産検定の資格ホルダーの阿部亮平さんの欲しいままです*4。シンプルに探究心がすごいのと「知識は人から奪われない」っていう言葉が忘れられないです。

 

27. 甘えん坊そう ⇒ 松田元太くん

のえるくんに めっちゃ懐いてる。グループの末っ子には甘えん坊でいてほしいっていう願望がガチガチに出てますね。元太くんを探す企画や胸キュン企画、催眠術企画のときなどが甘えん坊の片鱗が感じられて好きです。

 

28. 東京オリンピックに出場してほしい ⇒ ジェシーくん

オリンピックの種目がイマイチ分かってないのですが、あんだけ脚が長ければ何かしら活躍が出来そう。あと知らない間に他国の選手と仲良くなってるし、選手がネタを母国に持ち帰って さいしょはグー、ジャーン🙌🏻とかやってる。

 

29. 大食いそう ⇒ 宮舘涼太くん

ラーメンと唐揚げ定食とか頼んで美味しくロイヤルに召し上がる。佐久間くんと わんこそば対決とかやってた気がする。宮舘くんが もぐもぐしてるの めっちゃ可愛いですよね!いっぱい食べる君が好き〜♪

 

30. ケンカが強そう ⇒ 岩本照くん

強いやん絶対。けど照くんは雨の日に子犬を拾う系の心優しい青年だし、噂が噂を呼んで校内のボスに君臨してたら笑う。実は心優しい校内のボスめっちゃ可愛い。

 

31. ケンカが弱そう ⇒ 京本大我くん

貴族は直接手を下さない。「あいつ何なの」の一言で手下が全部やってくれてたら すごい好き。多分このタイプは直接対峙してもめちゃめちゃ強い系の敵だけど、無駄な殺生は好まない感じ。RPGに出そうとすな。

 

32. メガネが似合いそう ⇒ 松村北斗くん

めっちゃしてる。CanCamさんの丸眼鏡ほくちゃんはサブカル女殺し。本当に最高すぎました、ありがとうございます。あーあ、図書館入ったら隣のパソコンでレポート作成してる北斗くん居ないかな〜〜!(大の字)

 

33. 女装が似合いそう ⇒ 京本大我くん

似合う。もはやノーメイクの大我さんに完全降伏。高校生の時に ぷぷーってローラやってたやつと新入社員以外も惑わすOLが忘れられない。あと美勇人さんが「ジャニーズって女の子部門あるんだ」って思ってた話めっちゃ好きです。

 

34. セレブっぽい ⇒ 京本大我くん

高級な男なので まちないない。高級住宅街に迷い込んだのとカップラーメン(焼きそば?)の食べ方が分からなかった話が尾を引いてます。水筒にビシソワーズ入れて持ち歩いてた話もやばい。

 

35. 料理が得意そう ⇒ 松村北斗くん

彼女になったら炊き込みご飯作ってくれる。松村家直伝の炊き込みご飯食べたすぎるでしょ〜〜!?高校生の時に弁当作って持って行ってたのもやばい。私が料理出来なさすぎて呆れられそうだけど北斗くんと日替わりでお弁当作りたい(クオリティーの差がありすぎて曜日担当が即バレ)。

 

36. 既読スルーしそう ⇒ 渡辺翔太くん

読んで「あー、おっけ」ってなったやつは返信しないから女がすぐ病む。

 

37. きれい好きそう ⇒ 渡辺翔太くん

この線から はみ出たら捨てるから!って言ってバーッと広げてるやつ片っ端から袋に突っ込んで欲しい(となりのせきのますだくん か?)。「ねぇ眼鏡どこ?」「あっちの棚」「リモコンは?」「テレビ台の下」「電気の方なんだけど」「いや俺Siriじゃねぇんだわ」みたいになる(ならない)。

 

38. しっかり貯金してそう ⇒ 阿部亮平くん

あんまり使ってるとこが思いつかない。と思ったらボールペンに1000円かけてましたわ。フゥッ!これは ちゃんとしたやつ買う、これは何でもいいから別に安いので良い、とか考えてそう。多分幼少からお小遣いやりくりしてた。

 

39. 霊感が強そう ⇒ 髙地優吾くん

どのレベルなのか分からないけど ある。コチの安眠を守りたい。怪談企画の時とかぞわぞわした。因みに私は夏目友人帳とか妖怪大戦争とか好きでしたが、リアルには無理です。何の話してるんですかね?

 

40. 天然キャラっぽい ⇒ 七五三掛龍也くん

キャラにしたいのと、ご本人も仰ってたので。「ローストラリア」と「♪どうして夏ってこんなに暑いんだろう」が忘れられない。あとは妖精さんの粉の人だと知った時の私の衝撃を10文字程度で答えてみてほしい。

 

41. オタクっぽい ⇒ 佐久間大介くん

周知の事実。オタクだったってIt's Alright!歌ってる時の「今日も愛してまーす♪人生たーのしいぞー♪」が めっちゃ可愛い。ガチャとかアクキーとか全然分かんないけど、話聞くから教えてほしい。

 

42. 泣き虫そう ⇒ 松田元太くん

ガチガチの願望。室内アスレチック回のサムネみたいな お顔で泣いててほしい。全力で慰める。美味しいもの いっぱい買ったげる。泣いてる子を見ると羞恥心の「泣かないで」みたいな気持ちになる*5

 

43. ナルシストっぽい ⇒ 高橋恭平くん

もう悔しいけど 恭平くんしか思い浮かばない。完全に刷り込まれた。そりゃ あの顔面だったらなっても仕方ねえ。そういや、こないだカラフル歌っててびっくりしたんだけど「リアルタイムのとき何歳?」って考えてゾッとした。何歳ですか…?

 

44. モノマネが得意そう ⇒ ジェシーくん

クオリティーと果敢に取り組む姿勢も含めて。ジェシーちゃんのドナルドダックのモノマネが可愛くて好きです。ジェシーちゃん単体でも可愛いのに「ドナルドの真似 得意なんです(^ν^)」って可愛すぎない?現行犯逮捕。

 

45. ニュースキャスターになりそう ⇒ 阿部亮平くん

尊先がキャスター。寧ろリポーターしてほしい。台風中継には絶対行かせません。「それでは北海道の阿部くーん!」「はーい!こちら既に雪が降り始めています!寒いです!」「そうですか、天気はどうですか?」「雪です!!!( ´>ワ<)」

 

46. 女子力が高そう ⇒ 岩本照くん

メンバーカラーのマフラー編んでくれる。いまどき重めの彼女でもしない。あとタピオカ好きなのも女子ポイント高い。美味しいものは一緒に食べるとより美味しい!みたいな理論で甘いもの食べに行きたいですね。

 

47. いちばんいいコンビ ⇒ ほくじゅり

元祖爆モテDKコンビが嫌いな女なんて居るんですか?同じ歳、血液型、星座で誕生日が3日違いだなんて少女漫画じゃないすか。人気を二分する高校で北斗派?樹派?ってやりたかった。エピとしては、ガムシャラのバレンタイン企画で理想のチョコの貰い方を提案した北斗くん(19)*6と「大人になるとは何ぞや…」となった樹くん(19)が好きです。

 

48. 私のリア恋枠 ⇒ 田中樹くん

永遠のリア恋枠です。JCだった私はリアルに樹ちゃん目当てでR見てました。高校に行ってもあんな人は居ないんだよ… 言うまでもなく溢れ出るモテがすごい。今月のWUの樹ちゃんがモテすぎててつらい。誰が考えたんですか?ボーナス渡させてください。

 

49. エゴサーチしそう ⇒ 渡辺翔太くん

してる。ラスホの舞台挨拶の時にレポの話?でアイコンまで言及してたので本物です、彼は。まじであれはエゴサ界に激震が走りました。絶対鍵垢でオタ垢フォローしてる。怖い。翔太くんの顔面を褒め称えるだけの垢の存在にも気付いていそう。

 

50. YouTube『ジャニーズJr.チャンネル』の神回はこれだ! ⇒ 奥多摩編ドライブ

ホットケーキを食〜べて〜〜🥞!

セメント混ぜた?

あい!!ホットケーキを食〜べて〜〜🥞!っはははぁっ!!

 

 

はい。項目が50もあると燃え尽きた感が凄いですね。人には人のJr.大賞。

各部門No.1を狙ってほしいですが、一応私の特別なオンリーワン(何も上手くない)として受賞された皆さんには暖かいお布団と充分な休息と栄養のある食べ物たちに囲まれて年の瀬を迎えてほしいものです。

カウコンと年末年始の舞台がある世界で生きる皆さんには本当に頭が上がりません。私が代わりにインフルエンザにかかるので、どうか来年もお元気で。(死ぬんか)

 

 

 

*1:問題作「F:フルチン N:なのだから S:寒い」のこと。

京本さん「なのだから に友達いなさそう感出てるよね!」

*2:PPPの定点カメラ出たよ〜!好き〜〜!

*3:キャー!トムクルーズ!かっこいいー!

*4:言いづらそうに兼!って言う阿部ちゃんがめっちゃ可愛い

*5:♪泣かないで泣かないで泣かないで〜 君を笑顔にさせるから〜

*6:大人になんないと駄目だよ…(耳元で)