一万去ってまた一万

Pay-easyはかどる

ドキッ☆SixTONESだけの大賞

 

言うてる間に年も明けたけどシリーズしていきたかったので今年も勝手に開催!最初で最後の続編です!

今回は趣向を変えてSixTONESのみで構成していきます。盛大なネタバレ。

───果たして私は要望の鬼になることが出来るのか…?

前回記事はわりかしまともな提出用資料です。

 

 

1. 恋人にしたい ⇒ 松村北斗くん

前回記事にも書いてある通り、北斗くんのことは「基本的にそういう目では見ていない」と公言していたけど、そんなこともひっくり返すくらいCLASSY.さんの企画がやばかった。ジュエリーショップの北斗くん… 加えて今の私たちにはMOREさんでの既婚者北斗くん(トーマスみたいですね)や パフェの晴人くん🐶も居る*1。なんなん……?日替わりで欲しい……

2. 友達にしたい ⇒ 田中樹くん

爆モテ樹ちゃんの女友達は絶対に強い。女友達界隈で どのくらいの期間 義理や友チョコに見せかけた本命チョコを渡さずに居られるかのチキンレースが始まる(長い)。秒で負ける自信がある。女友達から貰う「明らかな義理チョコ」はブラックサンダー以外に無い(偏見)。

3. 弟にしたい ⇒ 京本大我くん

もはや産みたいレベル。きょもちゃんの成長過程を記録するためなら、しこたま画素数を上げる。思う存分大冒険してくれ。「もう25だから超とか言わないようにしたい(意訳)」って言ってるそばから「超美味そう!」って言っちゃうきょもちゃん。守りたい。

4. お兄さんにしたい ⇒ 髙地優吾くん

あわよくば引きずらない方向でバイクの後ろに乗せてほしい。妹だろうがなんだろうが関係なく対等に扱ってくれそうでとても好きです。普段何か頼んだりしても「え〜やだよ〜笑」って躱されるけど 受験合格したりとか成人式の時とかの節目に「今日は特別ね!」って言うこと聞いてくれたらもうそれはお兄ちゃんと結婚したい(ここまで一息)。

5. 生徒会長になってほしい ⇒ 森本慎太郎くん

生徒代表めっちゃ似合いません??普段あんな自由でゲーム発案したりしてる慎ちゃんがみんなの前に立って会長の挨拶したり朝 校門前で挨拶運動したり生徒会室で昼ご飯食べてたりするの恋太郎すぎる。朝礼とかでも必要事項伝え終わったら良い感じに近況とか話してくれそうで好きです。世間話の上手な会長好きだったわ。制服にもよるけど、ひとりだけ詰襟の部分か胸元の校章の下かに違うバッチを付けてるのも良いよね。

6. 学校の先生になってほしい ⇒ 森本慎太郎くん

慎ちゃんの先生見てみたい。生徒とめっちゃ仲良くなれそう。休み時間とかに一緒にドッヂとかケイドロ*2しててほしい。駅で引率中の森本先生見たいし、三年生を送る会とかで有志の出し物に出てくれて「え〜!めっちゃ先生踊るの上手!!」ってやりたい。それとなくバク転して体育館中の度肝を抜いてくれ。

7. 総理大臣になってほしい ⇒ ジェシーくん

あんたが大将!!国民総出でMr.ズドンやったら超楽しそう。国会「はい!Mr.ZUDON先生(裏声)」改元の式典でピシッとスーツ着るジェシーちゃんも見てみたい。脚長すぎて画面外出る。ジェシーちゃん素敵な法案いっぱい作って♡

8. キスしてみたい ⇒ ジェシーくん

昨年も困ったやつですね。ほんとすみません。続投してもらってジェシーちゃんで。総理とキスしようとすな。記念日とか関係なくずっと優しく接してくれそうだし、付き合いが長くなっても何でもない日とかに思いついたようにほっぺにちゅってしてくれそう。ひょ〜〜!ルイス・ゼクシィ〜〜〜!!

9. ペットにしたい ⇒ 松村北斗くん

わんわん北斗くんとお散歩に行きたい。ドッグランで半端ない跳躍力見せつけてほしい。ハ マダマダダガァ‼︎ デカク レイズダハタァ‼︎(リードぶん回し)外出ようって誘っても「寒い」とか言って断られるけど、雪降ったら人一倍はしゃいでくれそう。雪玉投げつけて♡(8連)。

10. いちばんおしゃれ ⇒ 松村北斗くん

着こなし能力がすごい。クイズ森本慎太郎の回に着てたアンディーウォーホルのTシャツ買いました。可愛かった。事務所が違えば北斗くんのプロデュースブランドとか立ち上がってたかもしれない。ユニセックスな商品作ってくれそう。着てえ。タグのデザインは直筆イラストでお願いします。

11. 私服がダサそう ⇒ 京本大我くん

誰にも思ったことない…… 既に顔がハイブランドな大我ちゃんにしておきます。たとえペラッペラのTシャツによく分からん構造のズボン履いてたとしてもそういう風なファッションに見えそう。なんでも似合う。ジャイアンとかコナンくんが着てる服着ててもたぶん可愛い。ついでにペトラの服着て(強欲)。

12. いちばんセクシー ⇒ ジェシーくん

どうしてジェシーちゃんの指の指し方はあんなにもえろいのかジェシーちゃんにそんなつもりはない)。1年考えたけど分からなかった。内面からにじみ出るセクシーさがある。チェンエラ大阪公演でやってたブルブルTVもとんでもえっちだった(言い方)。ジェシーちゃんに見つめられると素直にお喋りできない。

13. いちばんおもしろい ⇒ SixTONES

おもしろボケが多すぎる。測定不能です。ジェシーちゃんのSometimes Thai(ときどきタイ)が好きだし、慎ちゃんのパワースタイルも樹ちゃんの臨機応変さもコチのバラエティースキルもすごい。そのうえ、即効性がまちないない大我くんもパワーワード製造機北斗くんも捨てがたい。YOUたち最高だよ!

14. いちばん美形 ⇒ 京本大我くん

遺伝子がもう無敵。地上波とかに出るたびに初見の方を軒並み堕としていっているイメージある。初速度がすごいきょもちゃん。特に金髪きょもちゃんの訴求力が半端ない。とりあえずジャポのリンク貼るから みんなで紅差すきょもちゃんに感謝しようぜ!

15. いちばんスケベ ⇒ 田中樹くん

健全な24歳男性の感じがする。そもそもストちゃんはみんな年相応にお下好きそう。知らんけど。モナリザのパンツの表現めっちゃ笑ったしな。特に樹ちゃんはリアル男子感ある(?)。何歳になっても慎子をずっと聞き間違えてて欲しいし、東西のコントみたいに北美さんのパンツを果敢に覗こうとする役をノリノリでやって欲しい。

16. いちばんワイルド ⇒ 森本慎太郎くん

牛タンの写真一番アップしてるしね!肉食(物理)的な意味でもだし、ワイルドな素材が似合うのも良いなぁと思う。特にデニムにファーをあしらったインスト衣装がめっちゃ似合ってて好き。JungleやAmazing!!!!!!とかオリ曲でワイルド要素を担うしんじゅりがめちゃくちゃ好きなので是非そのままデビュー後も駆け抜けて欲しい。

17. いちばん美声 ⇒ 京本大我くん

やっとルドルフ観れた!最近の曲もそうですが、バカレア期にカバーしたHell, Noの「Hell, no! Can't believe〜」の声がめちゃくちゃ好きです。五臓六腑に染み渡る。たまにらじらーで聴ける歌声も好き。ほんで大我くん「そっけない」聴いてるのやばすぎんか…ヒゲダンは何が好きですか…?まさに「名は体を表す」という感じで(?)透き通ってて凛とした声が素敵。きょもちゃんのナレーションも聴きたい。

18. ダンスがかっこいい ⇒ 京本大我くん

ほんとこれ好みだと思うんですが、きょもちゃんのしなやか且つPOPとか止めたり弾いたりするのが得意そうな踊り方が好きです。風磨くんのバックで踊ってたMy Lifeとか超好き。ラパパンの「Now go Stupid〜」のとこも良い。指先まで綺麗。Hysteriaの「So beautiful〜」からの振りはきょもちゃん見て覚えた。でももう踊れない。むずい。

19. 演技がうまい ⇒ 松村北斗くん

これも好み。自担贔屓した。今年はパフェでたくさん一般の方に見つかったな!と思いました(当社比)。音大生北斗くんもめちゃくちゃ楽しみにしてる。推しがピアニストになりがちなの最高だな!今ももちろん楽しいけど、来世はドラマ出の北斗担やりたい。音楽番組見てたら突然あの子が現れるアハ体験してみたい。えっ○○くんジャニーズ!?踊ってるんだけど!!?

20. ドSっぽい ⇒ 髙地優吾くん

最年長兼 縄師のハマの番長(日々笑顔ボイパ担当)がドSなのは流石に設定盛りすぎ。コチが好きな子のことついついイジりたくなっちゃうタイプだったらなんて夢があるんだろうね。「嫉妬はしない」けど、もししたら「他の子に電話しちゃおうかなって言う(意訳)」の奥行きが深すぎる。#優吾しんどい

21. ドMっぽい ⇒ 松村北斗くん

シンメがドSとドMコンビだったらなんか意味深で良いですよね。メンバーにイジられて嬉しそうにへにゃって笑ってる北斗くんめっちゃ好き。構ってもらえた時すごく可愛いお顔するよね。まぁ控えめに言わんでも歳上女性に「持ってけドロボー」されたい願望ある男の子はM側の人間な気がしないでもないけどな。

22. 結婚が早そう ⇒ 田中樹くん

本来の樹ちゃんならもう結婚してる(?)。卒業した後全っ然会う機会なくて、たまたま見かけて「あ〜!久しぶり〜!」ってなって上がったテンションのまま左手の薬指に光る指輪を見つけて落ち込みたい。(BGM:君とゲレンデ)

23. いいパパになりそう ⇒ 田中樹くん

若パパやってる樹くんがすぐ頭に浮かんだ(続編)。抱っこ紐で赤ちゃんだっこしててほしいし、やんちゃめな3〜4歳くらいの男の子とペアルックしててほしい。「今日はパパだよ〜」って交代で保育園に迎えに行ったり休日はお昼にツタンカー麺作ってくれたりする。

24. 将来ダンディーになりそう ⇒ ジェシーくん

ミラノとレッドカーペットとスーツが似合うおしゃオジになる。ベタにイタリアのイケオジみたいなやつやってほしい。「今頃天界は君がいなくて大騒ぎだね」みたいなやつ。AHAHAHAHA!ハーッ⤴︎キザにならないしシンプルに似合う気がする。そういう役やらんかな(やらん)。

25. 彼女に尽くしそう ⇒ ジェシーくん

彼女が他の男と歩いてるのを見かけたら何も言わずに後日同じ場所を巡る男だけど基本的に彼女に優しそう。別れる時は俺が振られるときって言ってたり、大きな愛で包むタイプなのかなぁとゆごジェを見ながら思いました。ジェシーちゃんに愛される人生羨まシー。

26. 頭が良さそう ⇒ 松村北斗くん

咄嗟に出てくる語彙力が本当に敵わない。最近だと拍手するオタクに対して「そんな柏手を叩かないでください、神様みたいになってしまいます(意訳)」って言ってたのが好きです。ガムシャラ期に汎用性高いテロップ作りすぎた*3。個人的には 得体の知れない生き物に触りたくなくて生まれた「人ともうまく渡り合えないのに!ムリだよこんなの!勝手にやれ!」が好きです。

27. 甘えん坊そう ⇒ SixTONES

堂々と言いますけど、私は全員のことそういう目で見てます(語弊)。末っ子2と一人っ子1に真ん中っ子2に兄1だけどメンバー間の絡みだとみんな甘えん坊に見えちゃう。いつも仕切ったり自分もボケなのにツッコミに回ったりで大変そうな樹ちゃんがコチに甘えてたりすると生暖かい目で見つめてしまう*4。みんな誰かに甘えられるの良いね。

28. 将来オリンピックに出てほしい ⇒ ジェシーくん

オリンピック科目全然知らないけど、あの長い脚でどうにかなる気がする(ならん)。なんか前に陸上部の役やってなかったっけ?ユニフォーム姿に勝手に既視感あるけどスプラウトみんなのリアコ隼人くんって部活やってなかった??もしかしなくてもイケパラの城田優さんと間違えてる??

29. 大食いそう ⇒ 森本慎太郎くん

たろちゃんのイメージ強いよね!ジェシーちゃんもいっぱい食べるし、モリモリ食べる末ズを見られる良さを日々感じています。まぁ言えばストはきょもちゃんも食べるし北斗くんも食べるけどな!いっぱい食べる成人男性達とても好き。

30. ケンカが強そう ⇒ 森本慎太郎くん

やっぱ馬鹿田の頭っしょ!!(天を見上げるポーズ)生徒会選挙演説前にカツアゲされてるところを助けてもらいたい。達也哲也のツートップまた見たい。おい今からカトレアに捨てられちまった馬鹿田の机探しに行こうぜ!おれ麻耶くんの持ち方〜!!

31.ケンカが弱そう ⇒ 京本大我くん

きょもちゃん空手やってましたけどね。仮面ティーチャーかなんかでやってた役好きです。あの顔良いよね!きょもちゃんはそういう役で裏で学校をまるごと締め上げてて欲しい。お金いらないんで見下されるモブ役やりたいです。手を下さないけど強い役めっちゃ良くないっすか!伝説のポケモンみたい(?)

32. メガネが似合いそう ⇒ 田中樹くん

たまにかける丸眼鏡やグラサンでばったばった女をなぎ倒していってるイメージある。個人的に樹ちゃんの眼鏡姿大好きです。2017の冬?くらいにD誌あたり(あやふや)でやってた丸眼鏡姿めっちゃ好きでした…!ミルクティー樹ちゃんか銀髪樹ちゃんだったかな!たぶん!樹ちゃんまた眼鏡かけて女なぎ倒して〜〜!!

33. 女装が似合いそう ⇒ 松村北斗くん

きょもちゃんそろそろ女装がストレスになってそうなので、意外と乗り気なほくみさんで!セクシー古風なほくみさん好き。人妻感すごいけど、やっぱり宅急便のお兄さんとか気になったりするんですかね(?)どちらといえばヤマトのお兄さんと並んで欲しいです。

34. セレブっぽい ⇒ 京本大我くん

バカレア期にみんなで行った鰻屋で1人だけ高いやつ食べてる上に5人がシェアしてた肝焼きも1人で食べてたエピが好きすぎる。カップ焼きそば(かヌードル)を作ったことがなくて幼少期はシルバニアで遊んでたっていうのも好き。大我ちゃんすくすく大きくなったね☺️

35. 料理が得意そう ⇒ 松村北斗くん

Hoku's Kitchenやってほしい。高い位置から白湯かけて♡(12連)。七味ご飯食べてる流れで作るやつも辛くなってたりするんかな。赤から何番食べてんのかな。私は4番がぎりぎり無理です。お昼ご飯に死んだ目でパン食べてる私を尻目に自作の弁当食べてるところ見たいので早く同じ職場に来てください。ついでに卵焼きください。

36. 既読スルーしそう ⇒ 田中樹くん

樹ちゃんなら全然既読スルーで良いです。スタンプ返ってきたときには赤飯炊く。なんだかんだ会話のなかでその話題出てきたらちゃんとした返答くれそうだけどな。既読スルーでもちゃんと覚えてて内容忘れてたーとかならなさそう。ええねんもう内容通じてたら。既読マークあるし。

37. きれい好きそう ⇒ 松村北斗くん

それなりにそうだと思う(アバウト)。脱いだパンツ投げたりするけど0:100で他人のパンツ履けない北斗くんなのである程度の範囲で清潔を保ってそう。2018横アリ単独の時に机の上の自分の領地にギュッとカバンを置いて固めていた気がする(気がする)しティッシュは無くてもハンカチは持ってそう。知らんけど。

38. しっかり貯金してそう ⇒ 松村北斗くん

あんまめちゃくちゃ使ってるイメージがないので。定額までとは言わなくても一定のルールを決めて貯金してそう。そもそもお金が掛からないくらい健康そうだし、ある程度の風邪なら拗れる前に民間療法でどうにかして、蚊に刺されてもすぐムヒとか塗らなさそう。知らんけど。

39. 霊感が強そう ⇒ 髙地優吾くん

やっぱコチだね〜〜。その場所に居るときは何も言わないけど、通り過ぎてから「さっきんとこマジやばかったね笑」とか言ってきそう。わろてる場合じゃない。んでこっちが自覚ない感じだと静かに察して「いや、何でもないわ…」って濁してくれそう。優しいね!

40. 天然キャラっぽい ⇒ 京本大我くん

あざといきょもちゃんも好きだけど、純粋培養だったら尚のこと好き。拝んじゃう。

41. オタクっぽい ⇒ 京本大我くん

何かを一途にずっと好きっていう意味ではかの有名なコナンくんオタクの京本さんかな。いつかゲスト声優になれたらいいね。青山先生作画のきょもちゃん見たら泣いちゃいそう。ジブリ映画の吹き替えが好きなので、きょもちゃんにもやってほしいな。欲を言えばハウルとかアレンみたいな感じ。絶対イケメンやでェ…

42. 泣き虫そう ⇒ 松村北斗くん

クールそうなお顔して意外と涙もろいところが好きです。泣き顔が可愛いところも良いよね……(キモオタボイス)きょもほくで騒がれる前くらいに感極まって泣いてる北斗くんを男らしく慰めるきょもちゃんが好きだったのでまた見たいな。あのきょもちゃんのお兄さん部分出るの好きなんだよな。

43. ナルシストっぽい ⇒ 田中樹くん

願望です。絶対的な自信のもと女を手玉に取ってほしい(言い方)。彼女の持ち物に自分の香水をつける樹ちゃんモテすぎて好きなので、ほかの爆モテエピも聞かせて欲しい。おもしれー女になるからジュリタナカしか考えられないようにしてくれ………爆モテギターもまた弾いてくれ……(強欲)

44. モノマネが得意そう ⇒ ジェシーくん

三が日のお茶の間を震撼させたドナルドたけしに決まってるよな!ジェシーちゃんのドナルド普通に上手いしドナルドの状態で喋れんのシンプルにすごくない???まぁ私は普通のドナルドすら出来ないんですけどね!ジェシーちゃんにゃんちゅうとかクッキーモンスターも出来たりしない??私的モノマネ可愛い三銃士なので見たい。

45. ニュースキャスターになりそう ⇒ ジェシーくん

真面目に原稿読んで「落ち着いてて誠実そうな人だな〜」って話題になった頃に放送の関係上でCM明け寸前に見切れてしまったホットドッグ好きそうな笑い方で視聴者の度肝を抜いてほしい。えっ今の笑い声ジェシーさん…?ってなっている間に放送が進んでいくので真偽が不明のままTwitterにトレンド入りする。

46. 女子力が高そう ⇒ 京本大我くん

洗顔とか化粧水とかあんま拘ってないっぽいのでそっちの方面ではなく常にハンドクリームを持ち歩いてて忘れたら家に取りに帰るって言ってたのが印象強く残っています。きょもちゃんのおててスベスベそうだもんな…女子力かどうかは別としてちゃんとしてるのえらい…

47. いちばんいいコンビ ⇒ きょもじゅり

昨年は運命コンビほくじゅりでしたが、今年は色違いの双子を推したい。デビュー発表後の生配信でやってた🦁「きょもなんか喋って☺️」🦇「あ!」のやりとりが可愛すぎてすすり泣いた。なかなか京本くん呼びと敬語を崩さなかった樹ちゃんやきょも呼びしたくない北斗くんに「呼ばなかったらお前の鼻にどんぐり詰めるからな」って言ったエピ*5がとても好きです。

48. 私のリア恋枠 ⇒ 田中樹くん

ほんと昔からずっとリア恋枠なんです(?)。爆モテDK強すぎてRの法則スプラウトも樹ちゃん目当てで見てた。それくらいリアルDK田中樹くんには不思議な引力があった。は〜〜〜!!!ハチマキ締めて走る樹先輩(アンカー)のリレー姿見たかった〜〜!!!!(大の字)

49. エゴサーチしそう ⇒ しんじゅり

Twitterエゴサ芸人のイメージが強い。少年たちBTのときTwitterネタ強かったような気もする。

チェンエラで令和イレブンの噂やらなんやら斬ってくれてたの思い出す。根拠のない良い噂とかも「自分じゃない」って斬ってくれたから、真偽の分からないものは虚妄説を立証してくれた。鵜呑みしないように気をつけたい。

50. いっしょにタピオカ飲んでくれそう ⇒ ジェシーくん

ジェシーちゃんとタピ活したらめっちゃ楽しそう。なんかご飯食べてる時の話の流れとかで「○○のとこ美味しいから今度行こ〜」って言ったのをちゃんと覚えててくれそう。好き。私はChatimeが一番好みでした。今度流行る予定のバナナジュースとかも誘ったら喜んでついてきてくれそう。太陽ジェシーちゃんちゅき…

51. いちばんステージジェニック ⇒ SixTONES

おめでとうございます。全員受賞です。みんなソロカットのアレンジも最高だしスポットライトが当たるとより魅力的すぎてもうずっとステージの上で輝いていてほしい(?)ソロ曲の魅せ方も大好き!!

52. 字がきれいそう ⇒ 京本大我くん

こんなんもう好みや。私はきょもちゃんのシュッとした(スマートな関西弁)字が好きです。

53.  いちばんMCがうまい ⇒ 田中樹くん

じゅったんいつもお世話になっております。

54. YouTubeの神回はこれだ! ⇒ すとらじ

めちゃくちゃ待ち侘びてたすとらじが見れてもうほんと本望です。ありがとう。

 

はい!最後らへんめっちゃ雑ですが無事に終わりました!!

SixTONESがJr.卒業するというとこで、なんとなく続けて行きたかった「俺なりのJr.大賞」を完結させました!こういうのは見返すと楽しいんですよね。私が。

ブログ書く書く詐欺して下書きに溜まってきたのでよく分からんやつも常時出していきます〜

オタクのブログは勢いが大事。自己満大賞に付き合ってくださった方ありがとうございました!

*1:オンエア前だけど多分10の秘密の翼くんもやばい気がする

*2:呼び方に地域差出るやつ。ドロケイ派でしたか?

*3:「気持ち切らすなって!」と「(てめぇ)大好き程度で結婚すんじゃねぇぞ」があまりにも有名

*4:KYゲームの回でコチの腕にお顔すりすりしてたのトンデモきゃわわ映像だった。ハピネ〜ス💖

*5:Amazonでどんぐりが売ってなかったので後日樹ちゃんの鼻にティッシュを詰めた